Y.M.
スタッフ
名 前
K.W.
ポジション
シニアスタッフ
入社年
2018年
クライアントサービス部で、クライアントの経理、給与計算、振込・支払代行といった業務を担当しています。主に、月次・年次決算補助、給与計算、資金・口座管理、各種レポートの作成を行っています。
事業会社とアウトソーシング会社で経理、振込・支払代行との経験があり、これまでのキャリアを活かせる点、また、BPMは30年以上の実績がある点で、転職を決めました。
給与計算は未経験でしたが、BPMで諸先輩方に一から教えていただきました。社内・社外セミナー受講の機会も設けていただけました。経理とリンクしているので、一連の理解が深まりました。
クライアントの担当者は、ほぼ外国籍のため、日常的にメール等のコミュニケーションで英語使用の機会があります。活きた英語を学べますし、社内にネイティブスピーカーも在籍しているため、分からない部分は確認する事が出来て安心です。
給与計算の経験ができ、とても勉強になりました。現在は職務分けしているアウトソーシング会社が多い中で、給与、会計、振込・支払代行のフルサービスの業務経験を積む事が出来る会社は貴重だと思います。繁忙期以外では残業が少なく、オフピーク通勤・在宅勤務も活用でき、入社当時よりもワークライフバランスが改善されたと感じています。
マルチタスクが得意な方、自ら学ぶ意欲のある方、メリハリのある働き方が出来る方が向いていると思います。同業種の方はもちろん、事業会社での人事、経理の経験も活かせます。育児、介護中でも、長く働いている社員が多いです
スタッフ
シニアスタッフ
スーパーバイザー
ゼネラルマネージャー