careers採用情報

about BPMについて

BPMについて

BPMのStaffは、クライアントから「Good Job!」と言ってもらえるよう日々研鑽を重ね真摯に仕事に取り組んでいます。
会計事務所・社労士事務所での経験がある方はもちろんのこと、事業会社での経理あるいは給与計算の経験がある方、英語力に加えて専門性を身に付けたい方など様々な職歴を持った方が、さらに仕事の幅を広げることができる職場です。AccountingあるいはPayrollのスペシャリストを最初の目標としてBPMでのキャリアをスタートし、ゆくゆくはAccounting + Payroll + Englishの3拍子揃ったStaffを目指してみませんか。
「個人の自律性を尊重して裁量をもって仕事ができるBPM」、「個人のライフステージを考慮して柔軟な働き方ができるBPM」で、「成りたい自分」に向かって一歩踏み出してみませんか。
ご応募をお待ちしています。

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job description 募集要項

募集要項募集要項

Accounting・Payrollなどの業務を担うクライアントサービス部は、シニアマネージャー・マネージャー・スーパーバイザー・シニアスタッフ・スタッフで構成されています。各ポジションごと、資格の有無に拘らず、知識と実務経験を備えチームで協働できる方を求めています。

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people we look for 求める人物像

  • Willingness

    仕事の根幹をなす知識・スキルの習得に意欲的に取り組む人

  • Purposeful Thinking

    「何のため・誰のため」かを考え、「今・将来」にフォーカスして仕事を進める人

  • Moderation

    ビジネスパーソンとして節度を保つ行動をとれる人

interviews スタッフインタビュー

work environment 働く環境

「会社は自己実現の場」という理念のもと、自律的に行動する、安心かつ協働できる職場づくりに努めています。

questions よくある質問

  • 士業事務所での就業経験がなくても応募は可能でしょうか?
    プロフェッショナルファームでの経験は必須ではございません。事業会社にて経理・給与計算業務をされていた方も活躍頂けます。会計・給与計算ともに未経験の方につきましては、英語を得意とし意欲がある方は是非ご応募ください。
  • 英語力は必須でしょうか?
    BPMのクライアントは、ほぼ100%外資系企業となりますので、英語力は必ず求められます。
    会話が出来れば尚良ですが、メールでの対応が多いため、読み書き程度の力があれば問題ありません。英語に抵抗感がなく読み書きも中程度の方も活躍しています。※アサインメントに関しても英語力を考慮いたします。
  • PCスキルは必須でしょうか?
    高いPCスキル(vlookupなどの関数やピボットテーブル)があるに越したことはありませんが、Excel / Wordの基本操作が出来る程度のスキルがあれば、その後業務で使用しながらスキルアップしていただくことが可能です。
  • 残業はどの程度ありますか?(繁忙期・閑散期)
    業界の特性上、繁忙期(11月~2月)につきましては残業時間が多くなってしまうのですが、平均で15時間程度となります。
    ※繁忙期、閑散期いずれの時期におきましても、各自の業務スケジュールやプライベートの予定に合わせて、柔軟に対応しています。
  • 土日の出社や出張などはありますか?
    休日出勤は、原則ありません。基本的には平日の対応にて業務が完結するよう配慮しています。但し、繁忙期や緊急対応などに関しては、一部期限が限られている場合もございますので、就業時間内に終わらない場合には、ご対応頂くケースもございます。
    ※昨年度実績としては休日出勤に対応したケースは非常に少ない状況です。また、仮に休日出勤した際には、代休を取得することも可能です。

    出張につきましても、基本的にございません。昨今ではWeb・電話会議を利用してリモートでの対応が多くなっております。
  • 出産・育児休暇の実績などはいかがでしょうか?
    実績がございます。BPMでは女性社員が全体の75%を占めていますので、様々なライフイベントに応じた対応をしています。
    現状多くの企業では、キャリアとライフイベントを両立させることが難しいケースも未だありますが、BPMにおきましては女性が働きやすい職場環境の構築に注力しています。
  • 試験勉強をしている人たちへの配慮などはありますでしょうか?
    BPMとしては、資格の有無を選考のハードルとしておりませんが、学習意欲のある方を歓迎します。社内規定にて資格取得お祝い金の支給もあります。
    また、様々な理由により残業が難しいスタッフもいますので、時間の使い方に裁量もって、各々が柔軟に就業できる環境を提供しています。
  • 想定年収・残業代・賞与について教えてください。
    資格(ポジション)によっても異なりますので、一概にお伝えすることが難しいですが、BPMのクライアントはほぼ100%外資系企業となりますので、Service Feeなどにつきましても高位安定していることから、業界内でも比較的高い水準で採用させて頂いているものと思われます。
    また、業績も堅調に推移していますので、様々な点にてスタッフに還元が出来ているのではないかと考えています。
  • 希望の部署や勤務地などは考慮してもらえるものでしょうか?
    会計・給与計算を担当する部署は、クライアントサービス部のみとなります。BPMでは、サービス別に部署を分けることをしていないため、ご希望に応じて会計業務と給与計算業務の両方を担当することができます。

    勤務地につきましては、本社(港区西新橋)のみとなります。クライアント先に訪問することはありますが、クライアント常駐型のサービスは行っていませんので、クライアント先に通勤となることはありません。
  • 選考フローについて教えてください。
    書類選考後、計3回の面接を予定しています。各選考フローは以下の通りです。
    書類選考→1次面接→適性検査→最終面接(英語スキルチェックを含む)→内定
    ※一次面接と適性検査を同日に実施できるよう調整も可能です。また、ご希望に応じてスタッフ面談にも対応いたします。
  • 社内イベントはありますか?
    コロナ禍を除いて、一年おきに社外、社内にて忘年会を開催しています。